ハーティーあさひやミニ四駆大会ブログ

神奈川県小田原市にあるハーティーあさひやのミニ四駆関連(大会)のおしらせブログです

現状報告と今後について

お久しぶりの投稿になります

前置きは特にありません

コロナウイルスが未だに収まらないためハーティーあさひやは大会を行っておりません

前回2020年7月に行われたのですがそこでマスク着用を促しても一切応じていただけない方々がいらっしゃいました

常連で参加される方や運営のメンバーの知り合いでも一切ない方々でした

新規の方々が参加していただけるのはとても嬉しい事なのですがこちらとしては最低限の感染対策をしていただけない方がいるため気軽に「コロナが弱くなったから対策しながら開催します」と言えなくなってしまいました

ただただ恐怖です

毎度参加されていたレーサーの皆様や個人的に私に声をかけていただく皆様本当に申し訳ありませんもう暫く安全のため開催は控えさせていただきます

顔見知りの方々だけで人数制限をかけて再会を少しずつしていって結果的にまた元の状態にできればとも思っていますがそれも今は悩んでおります


ここからは個人的な話なのですが

新型コロナウイルスが発生してから未だにその存在を否定したり「コロナは風邪だ」と軽視していたり(風邪症候群も発症したくないのでマスクはしたいです)と医療従事者としては恐怖でしかありません

安全面を考えて外出などそのレベルのことも全くされない方もいるそうです

この記事を読んでくださっている方々だけでもくれぐれも新型コロナウイルスを甘く見ないでください

そして時間があればよく勉強してみてください

なにが間違いでなにが正しいか情報を判断するのは難しいとは思いますが素人判断は決してしないでください

個人的なお願いです



話は逸れましたが

「今後について」ですがやはり新型コロナウイルスが完全ではなくても安全な状態にまでの感染率やワクチンの接種率になった頃に気持ちよく再開をしたいと思っております

それまでお待ちください